12/22(金)株式会社 名管商会様に「あいち“志金”マルシェ化計画」ヒアリングを実施しました

こんにちは! ママボノの市村です。

「ママボノ&パパボノ」とは、「あいち“志金”マルシェ化計画」で寄付つき商品の開発・紹介に取り組むボランティアスタッフのことです。私たちママボノ&パパボノが企業へ寄付つき商品の開発・紹介するためのヒアリングを実施しています。「あいち“志金”マルシェ化計画」のヒアリングで、株式会社 名管商会様を訪問しました。

●訪問先:株式会社 名管商会様(ご担当:平林さん)
●ヒアリングしたマパボノ:堀田奈津子、市村理沙

ママボノとして初のヒアリングのため、少し緊張してしまいました。

子ども二人がちょこまか動く中、ママとしてはハラハラドキドキ(^^;; 子どもを連れて会社に行くことも、普段はできない貴重な体験。ママボノならではの光景ですね。

穏やかで気さくな代表取締役 平林さんから、取り扱っている商品や寄付つき商品への思いを聞きました。途中、平林さんから私たちママボノへの逆ヒアリングもあったり。自分たちがママボノとして参加する理由を振り返ることができました。

img_2018

ヒアリング終了後は近くの王将でランチしながらの作戦会議。昼間っからがっつり食べて、さながらサラリーマンのようですね(^-^;。

img_2027

img_2022

これから、三方よしの寄付つき商品ができるよう、アイディアを練っていきます!