1/8(日)「ママボノ&パパボノプロジェクト」2016ミーティングを実施しました

こんにちは! パパボノの堀田(真)です。

「あいち“志金”マルシェ化計画」で寄付つき商品の開発・紹介に取り組むボランティアスタッフ「ママボノ&パパボノプロジェクト」のミーティングを実施しました。

IMG_2186

「あいち“志金”マルシェ化計画」では、子を持つ母(=ママボノ)、子を持つ父(=パパボノ)がボランティアとして参加し、対象法人(企業、店舗など)の寄付つき商品を企画・開発していきます。(以降、ママボノ・パパボノを合わせてマパボノと表記します。)

●日時:2017年1月8日(日)10:00~12:00
●場所:ブラザーコミュニケーションスペース

今回のミーティングでは、これまでマパボノが手分けして訪問した企業(10社)についてヒアリング内容の共有とアイデアのブラッシュアップをしました。

1テーブル4人ほどに分かれワールドカフェ方式で行いました。企業に訪問したマパボノからヒアリングの様子を聞き、さまざまな視点で意見を出し合いました。新年早々にもかかわらず活発な議論が交わされ、時間が足りないくらい。子どもたちは、真剣なパパママを横目にお絵かきをしたり。すっかり子どもたち同士仲良くなり遊んでいました~。

IMG_2197

ミーティング後は、寄付つき商品をご検討いただいている『うなぎ茶屋 あんず』さんでランチしました。美味しい鰻を食べながら新たなアイデアを膨らませました^^

IMG_2195

IMG_2194