1/15(日)助成先が志を語るドネーションパーティ!を開催しました

こんにちは! 事務局スタッフの佐藤です。事業指定プログラム「ミエルカ」2016「助成先が志を語るドネーションパーティ!」を開催しました。

●日時:2017年1月15日(日)14:00~16:30
●場所:名城大学 社会連携ゾーンshake ナゴヤドーム前キャンパス
●参加者人数:75名

IMG_2945

あいち“志金”マルシェ化計画に参画していただいている株式会社にんじん 代表取締役社長 伊勢戸由紀さん、エシカル・ペネロープ株式会社 店長 小野奈緒美さん、株式会社リバイブ 代表取締役社長平沼伸基さんをゲストにお迎えして「あいち“志金”マルシェ化計画に参加する志」と題してリレートークを行いました。

IMG_2951
次に助成先4団体によるスピーチ、トップバッターはNPO法人ファミリーステーションRinの味田千佳子さんです。核家族が抱える課題などをふまえ「なぜ産後サポートが必要か?」について語っていただきました。

IMG_2954
NPO法人PakaPakaの土肥りささん。ご自身が発達障がいを持つお子さんを育てた経験から「家族支援」の重要性を語りました。

IMG_2958
NPO法人リネーブル・若者セーフティネットの荒川陽子さん。さまざまな困難を抱え、働き続けることが困難な若者たちの居場所の必要性を語りました。またリネーブル・若者セーフティネットの支援を受けている利用者の方もスピーチをしてくれました。

IMG_2962
最後は認定NPO法人名古屋ろう国際センターの金南玧さん。ろう児が絵本の読み聞かせを通して、言葉だけではなく他人を思いやるあたたかい心が育つことを語っていただきました。

IMG_2969
助成先のスピーチのあとは、参加者と団体の交流タイムです。各団体のブースで盛り上がっていました。

IMG_2981
最後にゲストの真如苑 社会交流部の八本俊之さんから、あたたかい応援メッセージをいただきました。

ドネーションパーティは終わりましたが「ミエルカ」2016寄付募集はまだまだ続きます。応援よろしくお願いします!!
http://aichi-community.jp/category/kikins