6/3(金)「東海ろうきん傍楽ファンド募集説明会@一宮」を開催しました

こんにちは。事務局スタッフの今福です。
6/1(水)半田に続き、一宮にて「東海ろうきん傍楽ファンド募集説明会」を開催しましたので報告させていただきます。
※「傍楽」は、「働く」の語源のひとつとされ、「身近な人を楽(らく)にする」という意味です。

●日時:2016年6月3日(金)19:00~20:30
●会場:一宮市市民活動支援センター
●参加者:14名

160603東海ろうきん説明会@一宮_2

この日は東海労働金庫職員3名も参加。
「ろうきん(労働金庫)は、もともと営利を目的としてできたものではなく、地域の方と支え合える関係として、これからも在りたい。」
「誰もが喜びを持って共生できる社会を実現させたい。」
と、この「東海ろうきん傍楽ファンド」へ込められた熱い想いを伝えてくださいました!

★本ファンドの助成金の原資は、東海労働金庫のお客様の新規契約「普通預金」1件につき10円、「住宅ローン」1件につき100円、こども用積立預金「おやごころ」のお預入残高の0.01%が東海労働金庫より拠出されています。
また、本ファンド以外にも、「NPO寄付システム」という社会活動も行っています。

参加されたみなさんは、熱心に説明を聞いておられ、説明会が終わった後も、東海労働金庫職員や昨年助成を受けた団体(NPO法人にわとりの会)の職員にいろいろ質問をされていました!
160603東海ろうきん説明会@一宮_3

ご興味のある団体の方、お申込み・詳細はコチラ
※個別相談会は6月10日(金)までです。