6/19(日)デンソープロボノプログラム:プロボノ事前研修を行いました

こんにちは! 事務局スタッフの今福です。
「デンソープロボノプログラム」プロボノ事前研修を行いましたので、報告させていただきます。

●日時:2016年6月19日(日) 10:00~12:30
●会場:デンソー本社5号館2階205a・b会議室
●参加者:20名

プロボノ研修2

7月3日にキックオフの「デンソープロボノプログラム」の『プロボノ』たちが終結!

NPO(地域の課題解決)のため、ご自身の「仕事スキル」や「人生経験」を役立たせたいと手を挙げてくださった12名のデンソー社員(30~40代)のみなさまです。

この日は、

1.お金の出し手は何を期待しますか?
2.「解決策」を”売る”ポイントは?

この2つのテーマでグループワーク+ミニ講義という内容で活動前の事前研修を行いました。

グループワークでは、みなさん日頃のビジネスで培われたスキルで様々なご意見があがり、どのチームも大変盛り上がっています!
アンケート結果からも「業務と同じ進め方だと思った」「仕事と共通するところがある」とのご意見が多くありました。
また、この研修を通し、「不安だったが、役に立てるかもしれない」「ワクワクする」と言ったご意見もあり、これからのみなさんのご活躍がとても楽しみです(^^)♪

プロボノ研修1