6/11(土)豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」最終選考会が開催されました

こんにちは。事務局スタッフの佐藤有寿です。誰もが幸せに暮らせる社会を「ミライのフツー」にするための事業を応援する豊田市の新しい取り組み「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」の最終選考会が開催されました。

●日時:2016年6月11日(金)10:00~15:00
●会場:崇化館交流館 第2会議室

最終選考に進んだ11団体が、選考委員や参加者の前でプレゼンテーションを行いました。発表者が語る、作りたい未来の姿の話はとてもわくわくしました!

DSC_1695

DSC_1696

選考委員による議論の結果、5つの事業が採択されました。

●障がいシニアとNPO・企業をつなぐプロジェクト(合同会社 P-BEANS)
●人と木をつなげるプロジェクト 森に入る(人と木をつなげるプロジェクト 実行委員会)
●「とよたプロモ部」部員養成事業(とよたプロモ部)
●人から人へ伝える子育てにやさしい街とよた(親子コミュケの会/とよた子育てサークルネットワークの会「コネット」)
●INABU BASE PROJECT-稲武で「遊ぶ」「働く」を考えて、実践する(OPEN INABU 実行委員会)

今後はボランティアのみなさんと一緒に事業を応援していきます。これからの展開がとっても楽しみです!