12/16(金)トヨタNPOカレッジ「カイケツ」成果報告会を開催しました

こんにちは。事務局スタッフの長谷川友紀です。

12月16日(金)午後に、全5回の連続講座を行ってきた、トヨタNPOカレッジ「カイケツ」の成果報告会が名古屋駅すぐのウィンクあいちで開催されました。

img_6957

成果報告会では、29団体が5グループに分かれグループ内で発表をし、グループの代表者を投票で決め、5人の代表者が最後に全員の前で発表するというカタチで進められました。

私はBグループの進行役を担当しましたが、6人の方の発表を聴いていると、みなさんがこの数ヶ月の間に悩みながらも組織の課題解決に実直に取り組んできたことがとても伝わってきました!

img_6956

一般参加で参加していた方も、この取り組みにとても関心を寄せていることが、何人かの方とお話する中で実感できました。

終了後は、講師の先生を交えて、この取り組みを支えてきた関係者のみなさんとの懇親会でした! 「カンパイチャリティ」に参加しているお店での開催で、みなさん生ビールをたくさん飲んで、チャリティにも貢献してくださっていました(*^-^*)

img_6958

今年度の「カイケツ」はこれで一区切りとなりますが、参加した団体のみなさんのこれからが楽しみです!