9/16(水)・17(木)『東海若手起業塾』第7期キックオフ合宿が開催されました

こんにちは。事務局インターンの名古屋大学国際開発研究科の佐藤有寿です。

●タイトル:『東海若手起業塾』第7期キックオフ合宿
●開催日時:2015年9月16日(水)、17日(木)
●会場:ブラザー工業株式会社 研修所 ビースクエア

2日間の『東海若手起業塾』のキックオフ合宿が開催されました。『東海若手起業塾』とは、地域の課題解決や地域資源の有効活用を通じて、東海地域を活性化したいと考えている若手起業家を対象に、ビジネスモデルや事業戦略の質を高め、事業を成長軌道に乗せていくための支援を行うプログラムです。

150917東海若手写真

今年度の塾生は4名。
・土肥克也さん(NPO法人Paka Paka)
「発達障がい児のために、療育+福祉による専門的な支援体制を構築したい」
・生川真悟さん(LHP(LOVE HOPE PUREFY))
「虐待が生み出す負の連鎖を断ち切り、自己肯定できる社会に変える。」
・簗瀬寛さん(株式会社GOBOU)
「ごぼう先生が創る、介護予防サービス。新しいシニアの習い事を全国へ!」
・前原融さん(わらびや)
「『失われた特産品』わらび粉の復活で飛騨地方を元気にしたい!」

塾生が語る、社会を変えたい!という熱い思いが、先輩起業家や伴走者のサポートで何度も方向性を修正しながら、少しずつ具現化されていくのを感じました。最後はそれぞれが明日から何をするのかを明確にしてイベントが終了。次回のイベントではどんな変化があるのか楽しみです。塾生のみなさん、がんばってください!

【参考】『東海若手起業塾』ホームページ:http://www.tokai-entre.jp