8/8(月)「フレンドレイザー」募集説明会2016を行ないました

こんにちは! 事務局スタッフの今福です。
「フレンドレイザー」募集説明会2016を行ないました!

●日時:2016年8月8日(月) 19:00~20:30(受付18:45~)
●会場:公益財団法人あいちコミュニティ財団事務所
●参加者:17名

0808フレンドレイザー説明会3

課題解決に挑むNPOと共に”志金”を集めるボランティア、「フレンドレイザー」の募集説明会を行いました。日中は38度越えとなった暑い日の夜、みなさん、お仕事を終えた後に会場へお集まりいただきました。たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがたい限りです。

多くの方が「何か社会の役に立ちたい」と考えている中、実際にボランティアをされている方はまだまだ少数派の日本。リオオリンピックに負けず、ボランティアでもJAPANを盛り上げていきたいですね!

・「何か社会の役に立ちたい」と思っているそこのあなた!
・ボランティアしているけど、ちょっと変わったボランティアに挑戦したいと思っているそこのあなた!
・もう後半に突入しているけど、今年もこのまま終わるのかな~と思っているそこのあなた!

ぜひ8月20日(土)の「フレンドレイザー」募集説明会2016へ参加してみませんか?ちょっとお話きいてみるだけ・・・という感じでも大丈夫ですよ(^^)♪