【1/7(火)現在】寄付総額1,214,563円/寄付者数178名(2013年10月1日~)

スライド1

事務局の上田です。

178名の寄付者のみなさまのおかげで、目標の100万円を達成することが出来ました。
ありがとうございました!

今後、助成先を決める最終選考会を1月26日(日)に行います。

みなさまからいただいたご寄付が、どのように活かされていくのか。
最終選考会は公開プレゼンテーションですので、ぜひご寄付をいただいたみなさまにもご参加いただけたらと思います。

お申し込みはこちらから。

「なごや子どもとつくる基金2013」の寄付者のお名前やメッセージはこちらです。

・・・・・・・

【寄付総額/寄付者数】1,214,563円/178名(2013年10月1日~)

●現在の寄付総額:1,214,563円
(13年度助成先募集に向けた目標寄付総額1,000,000円を達成しました/達成率121.4%)

●現在の寄付者数:178名

なごや子どもとつくる基金 寄付者一覧&メッセージ
(50音順・敬称略・1,000円以上の寄付者のみ/氏名公開不可のご連絡をいただいた方以外)
【あ】
★Agent Japan
★青木貴子
人、気持ちがつながりますように。
★青木伸之
子どもたちが、夢と自信を持って育っていける社会になるように願っています!
★青野桐子
子どもが地域の中で健やかに育つよう社会全体で支えていくことと、子ども自身がまちづくりに参画していくこと…この基金の普及と合わせて、「子どもの社会参画」が広がっていくのを期待しています。
★足立勝彦
子供たちの笑顔のために
★安藤綾
★池田哲也
毛受さんのお話をお聞きし、子どもの貧困問題の深刻な状況を知った。外国人の子どもたちへの支援も含めて、支援をしていきたい。
★池谷さとこ
少しでも社会への恩返しが、子どもの援助を通じてできることをうれしく思います。
★伊藤幸慶
★伊藤一美
おとなはかつてのコドモ→答えはあたしの中のコドモ心が知っている。
★伊東沙保
子どもたちの笑顔のあふれる愛知・なごやになってほしいです。
★犬飼友美
大人の都合や考えではなく、子供の視線での活動をしていただきたいと思います。
★入倉憲二
★上田雅人
一人ひとりが幸せになることで、社会が幸せになる。その一歩として、寄付で貢献したいと思います。
★臼井良介
活動が広まることを祈っています!
★梅本一成
★荏原商事株式会社 中部支社
★大島建設株式会社
少しでもお役に立てれば幸いです。がんばってください。
★大須賀恵子
子どもから大人まで夢が広がる社会につなげてください。
★大竹かおり
子どもも大人も一緒につくるコミュニティを。
★株式会社オカシズ
★岡本一美
★岡本祥浩
★奥田陸子
パソコンだけではお金集めはむずかしい。やっぱり人と人が集って意見交換をすることが大切ですね。
★尾島多恵子
★落合祐哉
名古屋市民として、次世代の子ども・若者の育ちを微力ながら応援できたらと思います。
【か】
★金田学
★兼松真梨子
★神谷孝彦
時代を担う子どもたちへのお年玉です。
★神田すみれ
★競朗子
「思い」だけでなく、仕組みづくりやスキル面での努力によって、より効果的な子育ち支援・親支援を行っている(模索している)NPOに、みんなの貴重な志金が届くといいと願っております。
★木村仁志
「新しいお変えの流れをつくる実験」がうまくいくのか、いかないのか。うまくいくと、いいな!!
★木村真樹
問題の当事者だからこそ解決策の担い手になれる。そんな選択ができる社会を次世代に遺しましょう!
★くまがいマキ
★小島祥美
★NPO法人子ども&まちネット
「子どもとつくる」というネーミングがいいですね。大きく育つよう期待しています。
★越野達磨
★小嶋伸司
「子どもと一緒に運営をするという」考え方に強く共感しました。運営に携わった子どもたちの人間的な成長と、そこからまた活動の輪が広がっていくことを期待します。
★小林宏之
★小松誠
★小吹岳志
★小淵康博
★近藤由香
【さ】
★佐藤百恵
どの事業も応援しています。
★酒井幸代
★沢井史恵
子どもの問題の根幹は、大人社会の問題です。子どもの育ち、遊び、教育、貧困、すべての責任は私たち大人にあります。この基金により、より多くの大人が子どもの問題に気づくきっかけになってほしいです。本来は、税金という公のお金が投入されて動いていかなければいけないことをこの基金が担っていくということを行政サイドもきちんと理解し、協働できる分野に関しては、共に手を取って進めていければと思います。
★重村敦
早期の子ども役員の誕生に期待します。
★芝康夫
★柴田元広
子供の明るい未来の為に活動がしたいです。何ができるのか?→頑張って考えます。
★守隨純子
子どもたちが一人ではなくて多くの人の応援があると知ってもらえる
★新開輝夫
★杉原由紀
こどもとおとなでつくるコミュニティーがたくさんできてほしいし自分でもつくりたい。
★鈴木達也
これからは志のある人達が力を合わせて世の中を変えていくことが必要だと思います。微力ながら未来をつくる子どもたちのためにお役に立てたら幸いです。
★瀬川貴之
★関口威人
まさに未来への投資ですね。
【た】
★田代純一
おとなも、こどもも。一緒に力を合わせて、笑顔を増やしたいですね。
★谷口功
★坪井美佑紀
「子どもが社会に参画する段階」が書いてあるパンフレットにピンと来ました。未来の社会を担う現在の子どもが暮らしやすくなることを願います。
★鶴見英雄
★寺澤美帆
一人ひとりの未来を思う気持ちはほんの一滴なのかもしれません。でもそんな語りきれない願いと祈りが、笑顔や感謝にあふれ、言葉にできないくらい素晴らしい未来の源となることを信じています。
★土井佳彦
自分たちが暮らす社会に必要なことは、自分たちで創り出す地域にしていきましょう!
★東畑賢治
継続を!
【な】
★長尾晴香
応援してます!
★永田佳代子
孤独な子どもたちにしないように、明るい社会の場を作ってください。
★中村奈津子
★中山志野
子どもたちの未来と、わが街の未来のために頑張ってくれているキムに志金を託します
★成瀬幸雄
★新美陽平
「このままでは」と思っていることを話して考えていける場
★西垣裕里
「笑って元気にあそぶ」が子どもの仕事
★野田耕平
微力ながら応援させていただきます。
【は】
★長谷川友紀
「子どもと一緒に育む」基金にしていきたいなと思っています。
★浜原弘也
子どもたちの健やかな成長の支援に使っていただければ幸いです。
★半田博子
子どもは未来。大人の責任を感じています。
★日高圭
応援しています!子供の元気は社会の元気ですね!
★平野加寿磨
なりたくない大人にはならない
★廣岡貴志
いつも応援しています。僕も一員としてがんばります。
★不二商事株式会社
有効に使ってください。
★藤森幹人
プログラムには参加できてませんが応援してます。
★NPO法人フローレンス
★本間智美
子供たちが『自信』をもって社会に出ていく環境・機会を作ってほしいです!
【ま】
★前田寛
困ってる人がいたら、みんなが少しづつ力を出し合って助ける、それが当たり前の世界に生きたい。それを社会という枠で形にできるとても素敵な取り組みだと感じています、応援します。
★牧田真治
子どもたちの明るい未来のための活動を支えたいと思います。
★松尾亮
こういうお金の使い方/集め方が常識化していくと素敵な社会ができると思います。期待してます!
★松本昌代
★眞弓浩二
みんながそれぞれの場所でできる事を子供たちのために。
★水谷衣里
当事者である“子ども”の関わりをどう作っていくのか、アイデアに期待しています!
★水野和郎
★箕浦真智子
大切な子どもの命を守り、未来が輝きますように・・・できることから始めます。
★三輪昭子
★村松亜希子
素敵な活動報告をいつもありがとうございます。わくわくとはげまされています。
★本岡恵
子どもが笑顔で暮らせないまちは寂しすぎます。子どもが夢を語れないまちは悲しすぎます。子どももひとりの市民として参加できるまちのために大人ができることを一緒に考えましょう。
★森由佳里
★森崎典子
それぞれの活動の芽が大きく育ちますように。
【や】
★安居俊裕
全ての子どもが愛されて育つために少しでも役立てて頂ければ幸いです。
★山下千尋
これからの社会をつくる活動を応援します。
★山田泰久
東京から愛知の活動、応援しています!ぜひ素晴らしい地域社会を。
★山本祐介
今後の活動に役立てください。
★株式会社吉浜人形
様々な子どもたちの健やかな育ちにお役にたってほしいです。
★吉村祐恵
なごや子どもとつくる基金に賛同しました。
【わ】
★湧田幸宏
★渡辺勉
みんなの笑顔が大好きです。ちがいを認めあいなんでもおもしろがろう!