【12/24(火)現在】寄付総額626,563円/寄付者数97名(2013年10月1日~)

131224 コドツクグラフ

事務局の上田です。
何だかんだで、今年あと一週間で終わります。
そして、「なごや子どもとつくる基金2013」の助成先の財源となる寄付募集は1月7日までです。
 (それ以降の寄付は、「なごや子どもとつくる基金2014」の財源となります。)
目標金額の100万円に対し、現在の寄付総額は626,563円です。

先日の助成先募集の結果、11団体、合計350万円を越える申請がありました。
一つでも多くの団体に、ひとりでも多くの子どもの笑顔のためにの助成をするには
まだまだ寄付を募り続ける必要があります。

12月24日(火)現在の寄付者のお名前やメッセージはこちらです。

・・・・・・・

【寄付総額/寄付者数】626,563円/97名(2013年10月1日~)

●現在の寄付総額:626,563円
(13年度助成先募集に向けた目標寄付総額1,000,000円まであと373,437円/達成率62.6%)

●現在の寄付者数:97名

なごや子どもとつくる基金 寄付者一覧&メッセージ
(50音順・敬称略・1,000円以上の寄付者のみ/氏名公開不可のご連絡をいただいた方以外)
【あ】
★青木貴子
自分も子育てがつらかった。子どもはもっとつらかっただろうと思うと今でも涙が出る。これからつらい思いをする人がひとりでも少なくてすむように。
★青野桐子
子どもが地域の中で健やかに育つよう社会全体で支えていくことと、子ども自身がまちづくりに参画していくこと…この基金の普及と合わせて、「子どもの社会参画」が広がっていくのを期待しています。
★足立勝彦
子供たちの笑顔のために
★安藤綾
★池田哲也
毛受さんのお話をお聞きし、子どもの貧困問題の深刻な状況を知った。
外国人の子どもたちへの支援も含めて、支援をしていきたい。
★池谷さとこ
少しでも社会への恩返しが、子どもの援助を通じてできることをうれしく思います。
★伊藤一美
おとなはかつてのコドモ→答えはあたしの中のコドモ心が知っている。
★伊東沙保
子どもたちの笑顔のあふれる愛知・なごやになってほしいです。
★犬飼友美
大人の都合や考えではなく、子供の視線での活動をしていただきたいと思います。
★入倉憲二
★上田雅人
一人ひとりが幸せになることで、社会が幸せになる。その一歩として、寄付で貢献したいと思います。
★臼井良介
活動が広まることを祈っています!
★荏原商事株式会社 中部支社
★大島建設株式会社
少しでもお役に立てれば幸いです。がんばってください。
★大須賀恵子
子どもから大人まで夢が広がる社会につなげてください。
★大竹かおり
子どもも大人も一緒につくるコミュニティを。
★奥田陸子
パソコンだけではお金集めはむずかしい。やっぱり人と人が集って意見交換をすることが大切ですね。
★落合祐哉
名古屋市民として、次世代の子ども・若者の育ちを微力ながら応援できたらと思います。
【か】
★金田学
★神田すみれ
★競朗子
「思い」だけでなく、仕組みづくりやスキル面での努力によって、より効果的な子育ち支援・親支援を行っている(模索している)NPOに、みんなの貴重な志金が届くといいと願っております。
★木村仁志
「新しいお変えの流れをつくる実験」がうまくいくのか、いかないのか。うまくいくと、いいな!!
★木村真樹
問題の当事者だからこそ解決策の担い手になれる。そんな選択ができる社会を次世代に遺しましょう!
★くまがいマキ
★小島祥美
★NPO法人子ども&まちネット
「子どもとつくる」というネーミングがいいですね。大きく育つよう期待しています。
★小嶋伸司
「子どもと一緒に運営をするという」考え方に強く共感しました。運営に携わった子どもたちの人間的な成長と、そこからまた活動の輪が広がっていくことを期待します。
【さ】
★沢井史恵
子どもの問題の根幹は、大人社会の問題です。子どもの育ち、遊び、教育、貧困、すべての責任は私たち大人にあります。この基金により、より多くの大人が子どもの問題に気づくきっかけになってほしいです。本来は、税金という公のお金が投入されて動いていかなければいけないことをこの基金が担っていくということを行政サイドもきちんと理解し、協働できる分野に関しては、共に手を取って進めていければと思います。
★重村敦
早期の子ども役員の誕生に期待します。
★芝康夫
★柴田元広
子供の明るい未来の為に活動がしたいです。何ができるのか?→頑張って考えます。
★守隨純子
子どもたちが一人ではなくて多くの人の応援があると知ってもらえる
★新開輝夫
★杉原由紀
こどもとおとなでつくるコミュニティーがたくさんできてほしいし自分でもつくりたい。
★鈴木達也
これからは志のある人達が力を合わせて世の中を変えていくことが必要だと思います。微力ながら未来をつくる子どもたちのためにお役に立てたら幸いです。
★瀬川貴之
【た】
★坪井美佑紀
「子どもが社会に参画する段階」が書いてあるパンフレットにピンと来ました。未来の社会を担う現在の子どもが暮らしやすくなることを願います。
★鶴見英雄
★寺澤美帆
一人ひとりの未来を思う気持ちはほんの一滴なのかもしれません。でもそんな語りきれない願いと祈りが、笑顔や感謝にあふれ、言葉にできないくらい素晴らしい未来の源となることを信じています。
★東畑賢治
継続を!
【な】
★新倉春美
子どもたちには力があります。大人が何かしてあげるという発想ではなく、子どもたちの力を生かしてよりよい社会をつくっていく、そんな活動に志金が使われることを願います。
★新美陽平
「このままでは」と思っていることを話して考えていける場
★西垣裕里
「笑って元気にあそぶ」が子どもの仕事
★野田耕平
微力ながら応援させていただきます。
【は】
★長谷川友紀
「子どもと一緒に育む」基金にしていきたいなと思っています。
★浜原弘也
子どもたちの健やかな成長の支援に使っていただければ幸いです。
★半田博子
子どもは未来。大人の責任を感じています。
★平野加寿磨
なりたくない大人にはならない
★不二商事株式会社
有効に使ってください。
★本間智美
子供たちが『自信』をもって社会に出ていく環境・機会を作ってほしいです!
【ま】
★前田寛
困ってる人がいたら、みんなが少しづつ力を出し合って助ける、それが当たり前の世界に生きたい。それを社会という枠で形にできるとても素敵な取り組みだと感じています、応援します。
★眞弓浩二
みんながそれぞれの場所でできる事を子供たちのために。
★水谷衣里
当事者である“子ども”の関わりをどう作っていくのか、アイデアに期待しています!
★箕浦真智子
大切な子どもの命を守り、未来が輝きますように・・・できることから始めます。
★本岡恵
子どもが笑顔で暮らせないまちは寂しすぎます。子どもが夢を語れないまちは悲しすぎます。子どももひとりの市民として参加できるまちのために大人ができることを一緒に考えましょう。
★森由佳里
【や】
★安居俊裕
全ての子どもが愛されて育つために少しでも役立てて頂ければ幸いです。
★山下千尋
これからの社会をつくる活動を応援します。
★株式会社吉浜人形
様々な子どもたちの健やかな育ちにお役にたってほしいです。
★吉村祐恵
なごや子どもとつくる基金に賛同しました。
【わ】
★渡辺勉
みんなの笑顔が大好きです。ちがいを認めあいなんでもおもしろがろう!