【ニュースリリース】あいちコミュニティ財団2018年度新役員体制のご報告

公益財団法人あいちコミュニティ財団は6月13日に定時評議員会を開催し、同日の理事会にて、2018年度の役員体制について決定いたしましたのでご報告申し上げます。

常勤の常務理事に栗木梨衣氏を選任いたしました。栗木氏は公益財団法人愛知県国際交流協会の交流共生課長を5月31日に退職し、6月1日に当財団に職員として入職いたしました。長年国際交流、多文化共生に携わってきましたが、この度、常勤常務理事として財団の再生に尽力することになりました。

ここで誠に残念なご報告ですが、岡本専務理事が一身上の都合により辞任いたしました。昨年の12月6日以降、新体制で専務理事に就任し、厳しい環境の中で大変ご苦労を頂きましたことに感謝いたします。

事務局体制ですが2月に事務局長を新規採用しマネジメントの強化を図って参りました。また、事業活動も事務局スタッフが成長してきており、5月に中間支援団体の事務局次長経験者が入職し強化されております。事務局スタッフ一同明るい雰囲気で業務に励んでおりますことご報告申し上げます。また、寄付を扱う財団として個人情報管理の視点から、合同事務所から、同じ日本陶磁器センタービルの2階に単独事務所を6月に構えます。

末尾になりますが、全役員、職員一同これからも皆さまに信頼されるコミュニティ財団を目指して取り組んで参りますので、温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

 

代表理事   榎田勝利
副代表理事  由里宗之
常務理事   栗木梨衣(新任)
理事     金田 学
理事     北瀬尚之
理事     今井友乃
理事     昇 秀樹
理事     星野 博(新任)
理事     加藤慎康(新任)

監事     川口 創
監事     鳥居 翼
監事     今井秀明(新任)

以上

 

公益財団法人あいちコミュニティ財団
代表理事  榎田勝利