8/6(日)「あいちの課題深掘りファンド」2017年度振り返り会

こんにちは。事務局スタッフの荒木です。「あいちの課題深掘りファンド」2017年度振り返り会を開催しました。

●タイトル:「あいちの課題深掘りファンド」2017年度振り返り会
●開催日時:2017年8月6日(日)9:30−12:00
●会場:名城大学 ナゴヤドーム前キャンパス 西館2階社会連携ゾーンshake
●参加者:17名

とっても暑い1日でしたが、こちらの振り返り会はとっても熱かったです!「ワールドカフェ」スタイルで課題の深掘りに取り組んだ17名が「3ヶ月間で印象に残ったこと」について4テーブルに分かれてふりかえりました。これをメンバーを変えながら3回くり返し、机には書ききれないほどのメッセージが集まりました。(名城大学社会連携ゾーンshakeでは机に文字を書けます!)

次に、「モグラーから団体さんへ提案」をしていただきました。団体の皆さんとともにした3ヶ月の中で見えてきた期待、課題を発表していただきました。

そして、このふりかえりを踏まえて「明日から取り組むこと」を全員で、一人づつ宣言しました。

最後は、3ヶ月のプログラムを完走した団体の皆様へ修了状の贈呈がありました。そして、財団の事務局からもモグラー・アドバイザーのみなさんに感謝状をお送りしました。


「あいちの課題深掘りファンド」および「あいち・なごや子どもとつくる基金」17年度助成先4団体が調査(深掘り)した「解決に挑む地域の課題」と「解決策の先行事例」を1団体ずつご紹介した「あいちの課題深掘りBOOK2016」は「あいちの課題深掘りファンド」にご寄付いただくと、1口(3,000円)につき1冊を送付します。

※本書の寄付募集は2017年12月31日までとなります。また、冊数がなくなり次第、終了となりますのでお早めにお申し込みください。

寄付方法(“志金”の持ち寄り方)については、こちらのページをご覧ください。