8/6(日)「イロリバ」2017年度振り返り会

こんにちは。事務局スタッフの荒木です。「イロリバ」2017年度振り返り会を開催しました

●タイトル:「イロリバ」2017年度振り返り会
●開催日時:2017年8月6日(日)13:00−15:30
●会場:名城大学 ナゴヤドーム前キャンパス 西館2階社会連携ゾーンshake
●参加者:19名

午前の「フカボリ」振り返り会からの連続開催で「イロリバ」2017年度振り返り会を開催しましたこちらも熱く盛り上がりました。午後も引き続き「ワールドカフェ」スタイルでの進行でした。まずはイロリバに取り組んだ「3ヶ月間で印象に残ったこと」について各テーブル4〜5人で振り返りました。メンバーを変えながら3回くり返し、机に気づきをメモしていきます。(名城大学社会連携ゾーンshakeでは机に文字を書けます!)

・伝えることの難しさ、重要性を感じた。
・学生の成長がすごかった。 などなど・・・!
「イロリバ」を振り返った後は、たくさんのメッセージ、気づきであふれました。

次に、「ツムギストから団体さんへ提案」をしていただきました。
団体の皆さんとともにした3ヶ月の中で見えてきた期待、課題を発表していただきました。

そして、この振り返りを踏まえて「明日から取り組むこと」を全員で、一人ひとり宣言しました。

最後は、3ヶ月のプログラムを完走した団体の皆様へ修了証の贈呈がありました。

「イロリバ」2017作成したフォトストーリーはYouTubeからご視聴いただけます。あいちコミュニティ財団のYouTube公式アカウントをぜひマイページへご登録ください!

・NPO楽歩
・NPO法人社会復帰支援アウトリーチ
・NPO法人「フロンティアとよはし」

「イロリバ」2017でのスピーチは「あいちの課題深掘りファンド」の寄付特典である『あいちの課題深掘りBOOK』2016に掲載されています。寄付についてはこちらのページをご覧ください。