3/9(土)豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」成果報告会を開催しました

こんにちは。
豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」の成果報告会を開催しました。

●日時:2019年3月9日(土)14:00~16:00
●会場:とよた市民活動センター ホール

豊田市は、誰もが幸せに暮らせる社会を「ミライのフツー」にしていくため、多様な主体が未来志向の新たな発想で社会課題の解決に挑む事業を支援する「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」を2016年7月よりスタートし、5つの事業が課題解決に取り組み、3年間で事業の自立を目指しました。
今年度は、「OPEN INABU実行委員会」と「親子コミュケの会/とよた子育てサークルネットワークの会コネット」の2団体がプロジェクトに参加し、ミライサポーターとともに事業に取り組んできました。

今回の成果報告会では、3年間のプロジェクトの総まとめとして、今年度参加している2団体の成果報告と、すでに卒業している3団体の現状報告を行い、プロジェクトの振り返りや終了後の自立・継続についての意見交換を行いました。

はじめに、今年度の支援団体による成果報告を行いました。

・OPEN INABU実行委員会(INABU BASE PROJECT-稲武で「遊ぶ」「働く」を考えて、実践する。)

・親子コミュケの会 /とよた子育てサークルネットワークの会「コネット」(人から人へ伝える子育てに優しい街とよた)

次に、卒業団体による現状報告を行いました。

・とよたプロモ部(「とよたプロモ部」部員養成事業)

・人と木をつなげるプロジェクト実行委員会(人と木をつなげるプロジェクト 森に入る)

・合同会社 P-BEANS(ミライシニア活躍プロジェクト)

最後に、今年度参加した2団体の事業について、質問やアドバイス、意見交換をしました。