6/17 (日)豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」第2回集合研修を開催しました

こんにちは。事務局スタッフの山田です。
豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」の第2回集合研修を開催しました。

●日時:2018年6月17日(日)14:00~17:00
●会場:豊田市福祉センター 47会議室
●参加者:9名

豊田市は、誰もが幸せに暮らせる社会を「ミライのフツー」にしていくため、多様な主体が未来志向の新たな発想で社会課題の解決に挑む事業を支援する「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」を2016年7月よりスタートしました。あいちコミュニティ財団は、豊田市のチャレンジを応援しています。
今年度は、「OPEN INABU実行委員会」と「親子コミュケの会/とよた子育てサークルネットワークの会コネット」の2団体がプロジェクトに参加しています。

 

今回の研修では、2018年度の目標を設定しました。
チームごとに、第1回で行った2017年度の振り返り内容を確認後、昨年度作成したロジックモデルの「直接の結果」「初期成果」などについて話し合い、内容の整理や見直しを行いました。話し合いを通して、どちらのチームもロジックモデルがブラッシュアップされ、明確な目標を立てられていました。

 

今回設定した目標に向けて、各チーム活動を実施していきます。
2団体のさらなる活躍を楽しみにしています!