6/3 (日)豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」第1回集合研修を開催しました

こんにちは。事務局スタッフの都築です。
豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」の今年度の初回となる集合研修を開催しました。

●日時:2018年6月3日(日)13:00~16:00
●会場:とよた男女共同参画センター 情報交換室
●参加者:13名

豊田市は、誰もが幸せに暮らせる社会を「ミライのフツー」にしていくため、多様な主体が未来志向の新たな発想で社会課題の解決に挑む事業を支援する「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」を2016年7月よりスタートしました。あいちコミュニティ財団は、豊田市のチャレンジを応援しています。

今年度は、「OPEN INABU実行委員会」と「親子コミュケの会/とよた子育てサークルネットワークの会コネット」の2団体がプロジェクトに参加しています。また、昨年に引き続き、ミライサポーターもチームに加わり、団体の活動について一緒に考えていきます。

今回の集合研修では、講師によるロジックモデルの講義の後、チームに分かれて昨年作成したロジックモデルの振り返りを行いました。「直接の結果2017」のところに記載した内容に昨年度取り組んだ実績を入れていくと、どちらのチームも想定以上の結果を出していることが分かりました。

 

 

 

 

 

 

次回は2017年度の結果の振り返りを元に、2018年度の目標を設定していきます。今年も2団体にとって充実した一年になるように応援したいと思います!