9/29(金)財団スタッフ研修を行いました。

こんにちは! 事務局スタッフの増元です。
財団スタッフ研修を行いましたのでご報告します。

●日時:2017年9月29日(金) 12:00~18:00
●会場:Cafe Parlwr
●参加者:7名

名古屋新栄のCafe Parlwrにて、スタッフ研修を行いました。

おしゃれで落ち着いた雰囲気です。ランチもとってもヘルシー♪

 

「今熱を持って活動していること」「私に起こった/生み出した変化で最も印象の残っているエピソード」をカミングアウトしあった後は、本題へ。ちなみに、ヒップホップダンサー、コメ屋巡り、じっさい米を作ってしまう人から、実はピアノニストまで・・・みなさん意外な才能にびっくりです(^^)

その後、自分たちの関係性を見つめるワークを実施しました。「地域課題の解決」を軸に関心度合や行動、今後のかかわり方など、実際に移動して立ち位置や距離感などを測りながら体を使って表現します。自分自身や他者の考え方、姿勢など、新たな気づきがありました。

次に、各自が話し合いたいテーマを出しあいグループに分かれディスカッション。

・あなたの座右の銘は?

・伝わる発信の仕方とは。

・会議をより有効なものにするには。

・財団の目指す「希望」とは?それを実現するためには。

話はつきません。

 

次のステップに向け、これからもみんなで成長していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

【寄付者の声No.453】 仕事の忙しさを理由に地域の問題から逃避するのはも...
2017.10.16