9/26(火)「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2017」最終審査対象者向けブラッシュアップセミナー

こんにちは。事務局スタッフの都築です。
「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2017」最終審査対象者向けブラッシュアップセミナーを開催しました。

●日時:2017年9月26日(火) 13:30~16:00
●会場:日本金融公庫 会議室
●参加者:8名

愛知県では介護・福祉、子育て支援、地域コミュニティづくり等の身近な社会問題に対する解決を促すとともに、地域における新たな起業や雇用の創出等が期待できるソーシャルビジネス分野における女性の創業を促進するため、女性を対象としたソーシャルビジネスプランコンテストを実施し、優秀なプランに対して、その事業化を支援しています。あいちコミュニティ財団はソーシャルビジネスプランコンテストを応援しています!

今回は選考を通過した8名で最終審査に向けブラッシュアップセミナーを開催しました。本番さながらにビジネスプランをプレゼンした後、机ごとにアドバイザーが入り、それぞれのプレゼンを聴いての感想や愛のあるアドバイスを出し合いながら、ブラッシュアップを行いました。

 

そして最後は、メインイベント!  最終選考会でのプレゼンの順番を決めるくじ引きを行いました。ドキドキの瞬間です。


実際にプレゼンすることで現状の自分の力を知り、伝わるプレゼンにするためには今何が足りないのかを見直すことができたようです。終了後の参加者のやる気に満ちた様子が印象的でした。当日がとても楽しみになってきました!

あいち・ウーマノミクス推進事業「輝く女性ソーシャルビジネスプランコンテスト」の最終選考会は、10月10日(火)に開催します。また、審査終了後にはその結果を発表します。

一般の方の傍聴も可能です。
審査対象者との交流もできますので、8名の想いのこもったプレゼンをぜひ聴きにいらしてください!

▼申込等の詳細は下記をご覧ください。
http://www.pref.aichi.jp/site/womenomics/290921.html

 

【寄付者の声No.453】 仕事の忙しさを理由に地域の問題から逃避するのはも...
2017.10.16