「あいち“志金”マルシェ化計画」参加法人第4号:夢木香株式会社

【2017年3月26日更新】

夢木香株式会社                    

1.会社概要
●法人名:夢木香株式会社
●住所:〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻ノ巣1-1604
●電話番号:0120-690-418
●URL:http://yumekiko.com


(写真右が代表取締役の中川様。パパボノとともに撮影)

2.プロジェクト名
子どもたちの夢香る木曽ヒノキプロジェクト

「檜水(ひすい)」1本につき、10円を寄付

1987年以来、「お客様の夢を木の香りでつつみはぐくむ」という社名に込めた想いを大切に、600棟あまりのログハウスと木の家を作ってきた夢木香株式会社。夢のログハウス、夢の木の家の暮らしは、森からやってきます。

100%天然成分の「檜水(ひすい)」(http://hi-sui.com/hisui/)は、その森で着目した樹齢300年の木曽檜の効能と香りを凝縮して開発されました。森にいるような香りを楽しんでもらえる、体にも安全・安心な消臭・除菌剤です。

「長きに渡って生育した木を大切に使うことは環境保全に貢献します。そして、寄付を通じて子どもを取り巻く課題解決に貢献でき、まさに現在と未来、両方のギフトになります。子どもたちの未来の環境を守るギフトです」と、「檜水(ひすい)」の担当者である小椋さんは本企画にご参画いただいた想いを語ってくださいました。

3.“志金”の生かし方
本企画の“志金”は「あいち・なごや子どもとつくる基金」への寄付となります。
「あいち・なごや子どもとつくる基金」
愛知県の未来を担う子どもの悩みや不安を解消し、ひとりでも多くの子どもの笑顔の花を咲かせるために、みんなで寄付を集める(“志金”を持ち寄る)しくみとして設置されました。あいちの子どもを取り巻く深刻な問題の解決に“志金”が生かされます。

4.プロジェクト開始日
2017年3月1日

以上

【寄付者の声No.435】 多文化共生って、つまるところ、社会のユニバーサル...
2017.06.15