「あいち“志金”マルシェ化計画」参加法人第9号:Bio Garden With

【2017年3月26日更新】

Bio Garden With

1.会社概要
●法人名:Bio Garden With(ビオガーデンウィズ)
●住所:〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町高雄郷東329
●電話番号:090-4440-8639
●URL:http://biogardenwith.com/

2.プロジェクト名
未来の農地と子どもを守るプロジェクト!

チャリティ講座の受講料の一部を寄付

Bio Garden With(ビオガーデンウィズ)は、愛知県扶桑町で「生き物探検隊」講師や環境省登録 環境カウンセラーとして活躍する宮田さんが代表を務め、環境教育事業を中心に推進しています。

環境や農業を勉強・体験したいが、そのやり方がわからない方々を対象に宮田さんが講師となって教えることで、担い手を増やし、自然な生態系に近づく農地が増えることを目指しています。まずは、こうした取り組みを軌道に乗せるため、最初の1年目は、モニターとしてチャリティ農業体験をし、全額が寄付されるようにします。そうすることで、Bio Garden Withも新たな展開への第一歩となり、環境や農業を勉強・体験できる人が愛知県内で広がることで、その土地への愛着を一層強める人も増えていきます。

「本来の自然な生態系に近づけるために、多くの方に実際に体験してもらいながら環境について学んでもらいたい。そして子どもたちに豊かな自然を手渡したい」との想いから、本企画にご参画いただきました。

3.“志金”の生かし方
本企画の“志金”は「あいち・なごや子どもとつくる基金」への寄付となります。
「あいち・なごや子どもとつくる基金」
愛知県の未来を担う子どもの悩みや不安を解消し、ひとりでも多くの子どもの笑顔の花を咲かせるために、みんなで寄付を集める(“志金”を持ち寄る)しくみとして設置されました。あいちの子どもを取り巻く深刻な問題の解決に“志金”が生かされます。

4.プロジェクト開始日
2017年3月1日

以上

【寄付者の声No.453】 仕事の忙しさを理由に地域の問題から逃避するのはも...
2017.10.16