「あいち“志金”マルシェ化計画」参加法人第6号:BERING PLANT

【2017年3月26日更新】

BERING PLANT

1.会社概要
●法人名:BERING PLANT(ベーリングプラント)
●住所:〒456-0014 愛知県名古屋市熱田区中田町8-24 1F
●電話番号:052-212-6926
●URL:http://bering-plant.com

2.プロジェクト名
あいちのソスペソコーヒーPROJECT

ランチセット・本日のコーヒー・カフェラテ・ロングブラック・エスプレッソ
1杯(1食)につき1円寄付

BERING PLANTは、2015年8月にオーナー元田さんの地元・名古屋市熱田区にオープンしました。元田さんはコーヒーの知識と経験が豊富で、豆にこだわったコーヒーがおいしいお店です。

「『caff sospeso』というシステムが、イタリアナポリではあります。お金に余裕のある人が自分の分のほかにもう一杯のコーヒー代金を支払い、1杯分を自分で飲み、もう1杯分はお店にレシートを預けるというもの。他のお金に苦しい人たちにこのレシートを使ってもらい、カフェでコーヒーを楽しめるようにするのだそうです。私自身が大好きなコーヒーを通して、大好きな地元・愛知のお客さんを喜ばせたい。そして、その喜びの連鎖が愛知の子どもたちにもつながっていけばうれしいと考え、寄付つき商品にしました」 と、本企画にご参画いただいた想いを語ってくださいました。

3.“志金”の生かし方
本企画の“志金”は「あいち・なごや子どもとつくる基金」への寄付となります。
「あいち・なごや子どもとつくる基金」
愛知県の未来を担う子どもの悩みや不安を解消し、ひとりでも多くの子どもの笑顔の花を咲かせるために、みんなで寄付を集める(“志金”を持ち寄る)しくみとして設置されました。あいちの子どもを取り巻く深刻な問題の解決に“志金”が生かされます。

4.プロジェクト開始日
2017年3月1日

以上