12/9(土)豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」仮想理事会②

こんにちは。事務局スタッフの荒木です。
豊田市「市民発!ミライ☆チャレンジプロジェクト」仮想理事会②を開催しました。

●日時:2017年12月9日(土)14:00~16:30
●会場:とよた市民活動センター
●参加者:29名

豊田市は、誰もが幸せに暮らせる社会を「ミライのフツー」にしていくため、多様な主体が未来志向の新たな発想で社会課題の解決に挑む事業を支援する「市民発!ミライ☆チヤレンジプロジェクト」を2016年7月よりスタートしました。あいちコミュニティ財団は、豊田市のチャレンジを応援しています!

9月9日の仮想理事会①から約3ヵ月がたちました。仮想理事会①後、プロジェクト開始時に設定した目標に向けて、3カ月間各チームでミーティングや調査を重ねてきました。今回久しぶりに4チームが集まり、これまでの進捗の共有と各チームが抱えている課題の解決を目指す仮想理事会が開催されました。今回は4チームが2グループに分かれての仮想理事会です。

グループごとに団体から現状・課題の発表があり、ミライサポーターから厳しくも愛のあるアドバイスや提案がつづきました。質問やアドバイスを元に2018年3月までにやることを各チームごとに決めて今回は終了しました。次回は3月での成果報告会です!