11/25(土)「ワガコト」サロン【第12回】事業指定プログラム「ミエルカ」2016 中間報告会を開催しました。

こんにちは。事務局スタッフの増元です。
「ワガコト」サロン【第12回】事業指定プログラム「ミエルカ」2016 中間報告会を開催しました。

●日時:2017年11月25日(土) 10:00~12:00
●会場:名城大学 社会連携ゾーンshake ナゴヤドーム前キャンパス
●参加:28名
●協賛:株式会社おとうふ工房いしかわ株式会社にんじん

ワガコトサロン【第12回】は、事業指定プログラム「ミエルカ」2016に参加し、
100日間の寄付募集で総額399万円を集めた4団体の「中間報告会」として開催しました。

各団体から助成事業の進捗をご報告いただきました。

NPO法人PakaPaka さん(武豊町)

NPO法人ファミリーステーションRin さん       (日進市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、現在の悩みや困りごとを参加者のみなさんと共有し、次のアクションを検討しました。

参加団体さんからは
「ミエルカプログラムで達成したいと思っていた課題がより明確になりました」
「みなさんのがんばりをお聞きすることができ、自分たちもあと一歩頑張ろうと思いました」
との感想がありました。

また、参加された方からは、
「各団体の進捗、課題を共有でき、気づきや発見ができる機会となりました」
「それぞれの実践からの取組みで心に響きました」
とのお声をいただきました。

当日は株式会社おとうふ工房いしかわさま、株式会社にんじんさまより、自社で取り扱っていらっしゃるお菓子や果物をご提供いただきました。

おいしいおやつがあると議論にも拍車がかかります♪

末尾ながら厚く御礼申し上げます。