【ご案内】昨日の中日新聞の報道について

あいちコミュニティ財団を応援していただいている皆さま

このたびの新聞報道では、皆さまにご心配をおかけしており、申し訳ございません。

昨日、中日新聞に報道されましたが、木村前代表理事は労務上とマネジメントの面で不手際があり、評議員会の調査結果を受けて、12月6日付けで辞任いたしました。

なお、報道にあるような36協定未締結や時間外賃金の不払いはすでに是正されております。

現在、後任の代表理事の選任手続きを進めており、新年には新しい体制でスタートできる予定です。

引き続き、当財団へのご支援、ご協力をよろしくお願いします。

平成29年12月31日
あいちコミュニティ財団副代表理事 由里宗之

 

<木村前代表理事 辞任ごあいさつ>

昨日の中日新聞に掲載されましたが、あいちコミュニティ財団に混乱を招いた責任を取り、12月6日付けで代表理事を辞任しました。

ご迷惑をおかけしました元職員のお二人や、ご心配をおかけしている当財団の寄付者やボランティアスタッフ、支援先、協働先のみなさまに、深くお詫び申し上げます。

この半年ほどは、人としての未熟さや経営者としての至らなさを何度も突きつけられ、とても悩み、苦しみながら、さまざまなみなさまのお力をお借りして、直面した危機を乗り越えるべく対応してきました。

あいちコミュニティ財団の新体制等のお知らせは、新たな役員や執行部から年明けにあると思います。

本来であれば直接お伝えすべきところ、取り急ぎこのような形でのご報告となり、申し訳ありません。

最後になりましたが、代表理事在任中はさまざまなお力添えをいただき、誠にありがとうございました。

平成29年12月31日
木村真樹