No.99:岡本拓也さん(NPO法人ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京 代表理事)

あいちコミュニティ財団さんのすばらしさについては、私からあえて強調するまでもなく、すでに多くの方々からお言葉をいただいているので、ぼくからは別の観点から。

代表の木村くんとは同い年の1977年生まれ。お互いが通っていた高校も、わりと近い関係性の高校でした。我々世代の多くは今、勤めている企業/組織の中堅として組織を支え、中には重要な役割を担っている人も多い年代。しかし、どこかで、あの中学や高校の頃の青臭くも勢い溢れる元気はどこにいったのかな、と、ふと寂しく思う同世代が増える年代でもあります。

そんな中、木村くんは、相変わらず熱く、青臭く、日々挑戦を続けています。僕の地元でもあるあいちの地で。ぼくにとって、いつも刺激を与えてくれる存在であり、地元に元気と活力を与えてくれる、尊敬すべき同世代です。持つべき者は仲間。これからも、引き続き彼の挑戦、あいちコミュニティ財団さんの挑戦を応援しています。

2017年3月13日

NPO法人ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京 代表理事
岡本拓也

【寄付者の声No.456】 愛知のこと、いろいろ知りたい! 愛知をもっと...
2017.12.04