No.94:山田泰久さん(NPO法人CANPANセンター 代表理事)

これは、応援メッセージというより、感謝のメッセージでしょうか。あいちコミュニティ財団の存在にあらためて感謝申し上げたい!

その取り組みは、財団立ち上げ当初から注目をしておりましたが、課題先進国となっている日本において、まさに課題解決のフロンティアを突き進んでいる存在です。地域の課題の見える化、課題解決にチャレンジするNPOの支援、地域のさまざまなプレイヤーの巻き込みなど、地域における支え合いの社会を作るために必要なことを常に実践し、仕組み化していっています。その実践を愛知県内だけに留めておくのではなく、自ら言語化して情報発信をしてくれるので、他の地域や団体にとって有益な情報源であり、ロールモデルとなっている、非常に貴重な存在だと思います。そして、愛知県内の課題解決だけではなく、全国の課題解決にも貢献しているのではないでしょうか。

あいちコミュニティ財団のみなさん、あらためて、ありがとうございます。これからの展開も応援しています。

2017年3月1日

NPO法人CANPANセンター 代表理事
一般財団法人非営利組織評価センター 業務執行理事
山田泰久

【寄付者の声No.435】 多文化共生って、つまるところ、社会のユニバーサル...
2017.06.15