障がいを持つ子どもと親の野外チャレンジプロジェクト

障がいを持つ子どもが野外活動や外出ができる環境をつくり、心のバリアフリー社会をめざします!

ろう児が家庭内で自由に「想い」を表現し、家族と心を通わせるために、ろう児の親に対して次の事業に取り組みます。

障がいを持つ子どもの野外活動や外出を実現するために、下記の3つに取り組みます。
(1)障がいを持つ子ども向けの外出支援サービスの実施
障がいを持つ子どもが野外で活動したり、外出できるように、ステップアップ形式で外出支援サ-ビスを実施します。
まずは日帰りでの外出をサポートし、徐々に宿泊までできるようになることをめざします。
(2)外出支援サービスの担い手育成
障がいを持つ子どもの家族や施設スタッフ等の外出支援の経験がない介護者が、外出支援ができる人材になることをめざします。同行研修や勉強会、企画運営の実施等を行います。1年間で10名以上の担い手を育成します。
(3)外出しやすい環境づくり
障がいを持つ子どもも出かけやすい場所や注意点などの情報を得られるように、Webサイトを通じて情報を発信します。
このような取り組みを通じて、障がいを持つ子どもが当たり前に外出できる環境をつくり、心のバリアフリー社会をめざします!

この事業で解決に挑む地域課題は?▶

【寄付方法】
1.下記のいずれかの方法で「寄付者情報」をお送りください。
(クレジットカード決済でご寄付される方は、この「寄付者情報」は不要です。)
(1)「寄付」申込フォームから必要事項をご登録

(2)「寄付申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAX、E-mail、郵送でお送りください。
「寄付申込書」  WORD形式(39KB)  PDF形式(216KB)

2.下記のいずれかの方法でご入金ください。
(1)クレジットカード決済
以下の画像をクリックし、専用ページへお進みください。
※VISAかMasterのロゴが入ったカードをご利用いただけます。
syougai_260-260

 

 

 

 

(2)郵便振替
口座記号番号 00800-7-183220 ※2018年3月14日以降は使用できません
加入者名「公益財団法人あいちコミュニティ財団」
※通信欄に「野外チャレンジプロジェクト」と必ず明記してください

(3)現金
公益財団法人あいちコミュニティ財団へ持参/現金書留で郵送

【寄付特典】
特典1:3,000 円以上をご寄付いただいた方
(1)活動報告メール
特典2:5,000円以上をご寄付いただいた方
(2)特典(1)+活動写真アルバム
特典3:10,000円以上をご寄付いただいた方
(3)特典(1)+活動写真アルバム+感謝の手紙

【寄付者のみなさま】
●寄付者一覧(50音順・敬称略・1,000円以上の寄付者のみ/氏名公開不可のご連絡をいただいた方以外)
小森義史、長谷川友紀

【団体情報】
合同会社P-BEANS
〒471-0834
愛知県豊田市寿町7-7-5
TEL:0565-41-6290
E-mail:info@p-base.co.jp(@を半角にしてご送信ください。)
URL:http://www.p-base.co.jp/

CANPANの情報開示レベルは?▶

【寄付者の声No.456】 愛知のこと、いろいろ知りたい! 愛知をもっと...
2017.12.04