【終了】あいち・ウーマノミクス推進事業「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2017」最終審査会・表彰式

愛知県では、「あいち・ウーマノミクス推進事業」の一環として、介護・福祉、子育て、地域コミュニティの形成等、身近な社会問題の解決を促すとともに、地域における新たな起業や雇用の創出等が期待できるソーシャルビジネス(※)分野における女性の起業を促進するため、「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2017」を実施しています。

6月20日から8月21日までプランを募集したところ、43件のビジネスプランの応募がありました。

この度、外部有識者等を構成員とする審査委員会において選出された8件のプランについて、最終審査会を公開で開催することとなりましたので、お知らせします。

また、審査終了後、その結果を発表し、表彰式を開催します。

一般の方の傍聴も可能です。審査対象者との交流もできますので、是非会場にお越しください。

(※)ソーシャルビジネスとは:介護・福祉、子育て、地域コミュニティの形成等、身近な社会的課題の解決をビジネスの手法を用いて継続的な事業活動として進めていく取組。

▼詳細は下記をご覧ください。
http://www.pref.aichi.jp/site/womenomics/290921.html

以上

【寄付者の声No.455】 「顔の見える関係」づくりに共感しました。愛知を本...
2017.11.20